1年コース開講について

コロナ対策

ファーマプロダクトのアプリはこちら

105回 国試総評

受講生の声

総合案内バナー

的中

saiyou

instagram

ファーマプロダクトのFacebookページはこちら

ファーマプロダクトのLINE公式アカウントはこちら

ファーマプロダクトのLINEスタンプはこちら

ファーマプロダクト新着情報


2020-05-05
東京校・大阪校・札幌校・徳島校 全日制1年コース開講について


ファーマプロダクトでは、新型コロナウイルスの感染拡大及び多数地域の緊急事態宣言を受けて、5月13日開講予定の全日制1年コース(生講義・通学通信講義)の開講について協議いたしました。
以下の通り、5月7日時点での現状をご報告させていただきます。
なお、既に全日制1年コースを申込済みの学生様には別途メール・お手紙にて詳細をご連絡いたします。

 
各校 1年コース講義開催について

全日制1年コース(生講義・通学通信講義)を、自宅でのインターネットを介したeラーニング受講に切り替えさせていただきます。
eラーニング受講は、新型コロナウイルス感染拡大が収束するまでの対応とし、収束の見込みが立てば、国・地方自治体の発信を考慮しながら、校舎での生講義・通学通信講義に切り替える予定です。
なお、変更する場合は遅くとも通学開始の2週間前までにはお知らせいたします。

ファーマプロダクトは今後も引き続き、学生様の健康と安全を最優先に考え、感染症拡大防止のために最大限努力してまいります。また、学生様のご不安が少しでも払拭されるよう、最大限のサポートに努めてまいります。
ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


 
eラーニング受講の詳細

■コース開講日
5月15日(金)
※5月14日(木)午前にガイダンス動画を配信しますので必ずご覧ください。また、午後は実力確認テストをeラーニング上で受験してください。ガイダンスの詳細は5月13日までに郵送いたします。
※通学を再開する場合は、再開の2週間前までにお知らせいたします。

■講義内容
本来開催予定の1年コースカリキュラム通り、月曜~金曜に講義動画を配信します。
また、土日は配信済み講義の再視聴が可能です。
※カリキュラムにつきましては5月13日までに郵送いたします。

■ユーザID、パスワード
eラーニング利用規約への同意、およびテキスト郵送先住所についての確認メールをお送りいたします。ご返信いただいた方に、順次ユーザID、パスワードをメールにてお知らせいたします。
※ID、パスワードの発行は受講料のお支払い完了後となります。
※(eラーニング1年コース付)をお申込の方は、下記「よくあるお問い合わせ」をご参照ください。

■講義テキスト
申込時の現住所にお送りします(送料は本校負担)。

■確認テスト(小テスト)
問題及び解答を申込時の現住所にお送りします(送料は本校負担)。
eラーニングサイト上で受験してください。

■学生サポート
1)ガイダンス
5月14日に、1年コースガイダンス動画を配信いたします。
講師によるコースの説明、今後の勉強方法のアドバイス等を行います。
全日制通学コースと同等のサポートを行いますのでご安心ください。

2)個人面談
担任講師との個人面談を電話で行います。
勉強方法や、国試に対する不安などご相談ください。

3)質問対応
講義の質問は、質問フォームにて随時受け付けます。
後日、担当講師よりメールまたは電話にてご連絡させていただきます。

■eラーニング受講に必要な端末
eラーニング受講には、ご自身のPC、タブレットまたはスマートフォンをご利用ください。

各校1年コースお申込み済みの方へ
eラーニング視聴になることを想定し、sample動画がお手持ちの端末で再生されるか予めご確認をお願いいたします。
▼sample動画ページ
https://e-learning.pharmaproduct.co.jp/mod/page/view.php?id=3683
「ゲストとしてログイン」をクリック→「sample動画」で再生されます。


【再生できない場合の対応】
*スマートフォン、タブレットで再生できない場合
パソコンでの再生をお試しください。
*google chrome以外のブラウザを使用中で再生できない場合
google chromeでの再生をお試しください。
google chromeインストールはこちらhttps://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

※再生できない・端末をお持ちでない場合
上記をお試しいただいても再生できない場合、eラーニング受講に利用できる端末をお持ちでない場合は、お手数ですがお早めに各校までご連絡ください。

~注意事項~
※上記内容は、各校通学の1年コースが開講できなくなった場合の対応です。
全日制eラーニング1年コースは予定通り5/20に開講いたします。


 
よくあるお問い合わせ

Q eラーニング受講中、再視聴はできますか?
毎週土日は、配信済みのすべての講義を再視聴できます。週末の復習に是非ご利用ください。

Q 校舎で自習はできますか?
eラーニング受講期間中は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためできません。
収束の見込みが立ち、自習が可能となればご連絡いたしますので、それまで校舎への来校はお控えください。

Q eラーニング受講をするための端末がありません。
各校までお問合せください。

Q 自宅にインターネット環境がありません。
各校までお問合せください。

Q eラーニング受講の講義時間を教えてください。
講義は、カリキュラムに記載されている当日の10:00~21:00まで視聴可能です。
本来開催予定の1年コースカリキュラム通り、月曜~金曜に講義動画を配信します。
また、土日は配信済み講義の再視聴が可能です。

Q 講義テキストは郵送してもらえますか?
講義開始時期に合わせて定期的にご自宅に郵送させていただきます。

Q 講義の質問はできますか?
講義の質問は、質問フォームにて随時受け付けます。
後日、担当講師よりメールまたは電話にてご連絡させていただきます。

Q 自分一人で勉強できるか不安です。
開講時期に、担任講師からお電話をさせていただきます。
勉強方法や、国試に対する不安などなんでもご相談ください。
質問フォームからのご相談も可能です。

Q eラーニング受講はいつまで続きますか?
新型コロナウイルス感染拡大が収束するまでを予定しております。
収束の見込みが立てば、国・地方自治体の発信を考慮しながら、校舎での
生講義・通学通信講義に切り替えさせていただく予定です。

Q 9月からの半年コースはどうなりますか?
新型コロナウイルス感染の収束状況をみながら、判断します。

Q 「1年コース(eラーニング1年コース付)」を申し込んだのですがどうなりますか?
eラーニングIDを2つ発行いたします。
受講いただける動画は同じコンテンツですが、視聴時間やテキスト郵送等が異なります。

【1年コースのeラーニング】←生講義・通学通信講義の代替案
・開講日・・・5/15開講
・講義時間・・・カリキュラム通りに、当日のみ視聴が可能。
   (土日は、再視聴期間としてすべての動画を開放します) 
・テキスト・・・ご自宅に郵送いたします。

【eラーニング1年コース付】
・開講日・・・5/20開講
・講義時間・・・カリキュラム通りに、随時視聴可能な動画が追加されていきます。
 ※全ての動画が配信日から国家試験まで視聴できます。
・テキスト・・・eラーニングサイト上からダウンロードも可能です。

Q コースを変更したいです。
変更をご希望の場合は、5月11日12:00までに各校へお問い合わせください。

Q コースをキャンセルしたいのですが、受講料は返金されますか?
新型コロナウイルスの影響によりキャンセルする場合は、入学金含め全額返金いたします。
※対象コース:東京校・大阪校・札幌校・徳島校の全日制1年コース
※返金の際の振込手数料はご負担ください。
※5月11日12:00までにご連絡いただいた場合に限ります。


【各校お問い合わせ先】
東京校 TEL:03-3369-8188 (平日10:00-17:00)
大阪校 TEL:06-6345-7713 (平日10:00-16:00)
札幌校 TEL:011-756-0055 (平日11:00-17:00)
徳島校 TEL:088-622-1588 (平日10:00-16:00)